フレア

ざれごと

食べ放題でカレーを食べたいという話

「食べ放題ではカレーを食べてはならない」

というのが、食べ放題における通説だ

なぜならカレーは原価が低いのにお腹に溜まってしまい、他の普段食べられない高級なものを食べられなくなってしまうからだ

 

 

しかし本来食べ放題というのは、値段を気にせずに食べたいものを食べたいだけ食べられることに意義があるのであり、どうすれば自分が幸せになれるかを考えれば、私はカレーを食べるのが正解なのだ。

だって私はカレーが好きで、カレーを食べれば幸せになれるのだから。

 

しかし私はそれができない。頭では分かっているが、できない。

 

どうしても蟹があれば蟹を食べてしまうし

ちょうどいいラインよりオーバーして、お腹が痛くなるところまで食べてしまう

 

そんなことをしたら、私もお店も誰の得にもならないのに

 

 

本当に食べたいものを食べたいだけ食べられるような

カレーを腹八分で食べられるような

そんな大人に私はなりたい